« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

八穀米のベジタブルカレー

泉ガーデンタワーの「SElfrigeCafe」で。白米を八穀米に変更して530円



昨日今日と芝浦のスタジオで撮影。目の前はレインボーブリッジのくねり。夜まで雨だった昨日の夜7時半頃と、朝からピーカンの今日2時頃。

ハミガキで少しずつ白い歯に

ハミガキで少しずつ白い歯に
白い歯になりたいと思っても、流行りのあれこれはなんか気乗りしないので、歯磨き粉をホワイトニング効果が期待できそうな「シティースホワイト」に替えた。
替えて一年経った頃、自分の歯が以前より白くなっていることに気付いた。目指す白い歯にはまだまだだけど、うれしいっ!
歯磨き粉としては一般的なものの数倍の値段がするのでドラッグストアで買うときにはかなり悩んだけど、毎日必ずする歯磨きだけで歯が白くなるなんて最高!もちろん虫歯もできてませんo(^-^)o

岩塩ロール

岩塩ロール
岩塩ロール
昨日行ったスイーツフオレストで「岩塩ロール」をお持ち帰りした。
食べると塩味を感じるのかと想像していたが、まるで違った。カットした写真でもわかるように、ロール生地に塩粒が入っているのだ。食べると口の中で岩塩粒がガリッと歯に当たりながら溶けていく。すると塩がなんとも甘く感じるのだ。これもなんとも不思議な新味覚。岩塩が入ってなければ普通のロールケーキというのもおもしろい。
それからここのロールケーキの生地はかなりしっかりした食べ応えのある生地で、クリームは甘さ控えめなので、大人向けスイーツといえそう。
岩塩ロールは1本1050円、1カット350円。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march