« 焼きたてメロンパン | トップページ | ガネーシャがやって来た »

チャヤ マクロビオティック

チャヤ マクロビオティック
チャヤ マクロビオティック
チャヤ マクロビオティック
チャヤ マクロビオティック
チャヤ マクロビオティック
伊勢丹新宿店7階にある、マクロビオティックのレストラン「チャヤマクロビ」で女性起業塾の同期6人でディナー。

頼んだのは、スペシャルディナーメニュー 3675円。オードブル3品から1品を選び、メインディッシュ4品から1品を選び、パン(ピーナッツバター付き)か玄米ごはんかを選び、デザート8品から選び、ソフトドリンク8種くらいから1種を選ぶという、とても選択肢が多いコース。どれをオーダーするか、結構迷います。

わたしは、オードブルにコロッケ(写真撮り忘れ(T_T))、メインディッシュに帆立のグリーンピースソース(写真2番目)、玄米ごはん、モンブランケーキ、有機穀物コーヒーを選びました。一番下の写真は、別オーダーのオーガニックワイン。

マクロビオティックって量が少ないイメージあるけど、かなりおなかいっぱいに。でも翌日にもたれることなかったので、からだにいいものって違うのだなあと実感。頼んだものはどれもおいしかったけど、ケーキは物足りなさが。原材料に卵、乳製品、白砂糖を使わず、豆乳とメイプルで作るらしく、明らかに普段食しているものと違う。物足りなさを感じる自分の舌のほうが、自然のものがわからないかわいそうな舌なのかも。

有機穀物コーヒーは、見た目はまっくろでコーヒーに見えるが味はお茶。コーヒーと思って飲むと、まずい!と思ってしまうので、要注意。コーヒーなら素直に有機コーヒーを頼むべし。

« 焼きたてメロンパン | トップページ | ガネーシャがやって来た »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/21145868

この記事へのトラックバック一覧です: チャヤ マクロビオティック:

« 焼きたてメロンパン | トップページ | ガネーシャがやって来た »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march