« 素粒子 | トップページ | トニー・ブザンの教育カンファレンス »

モンシュシュの堂島フロマージュ

モンシュシュのチーズフロマージュ
大阪で行列必至のロールケーキやさん「モンシュシュ(Mon-chouchou)」。いっつも長蛇の列で、並ぶのを断念しそうなくらいの人気らしいと聞き、俄然興味津々。東京でも販売しているところがあるというので、銀座三越に行ってみた。

15時頃だったのですが、お目当ての「堂島ロール」はすでに売り切れ。同じロールケーキの「シンデレラロール」も売り切れ。そこでまだ残っていた「堂島フロマージュ」(写真)をゲット。

これはロールケーキではなく、スクエアタイプ。フォークをさすと、ぽろぽろと崩れ、口に含むとふわっと溶ける軽さ。チーズケーキなのにエアリーではくはくと食べられる。甘さも控え目。

日持ちも購入当日含め3日なのはウレシイ。1150円(2008年4月7日から値上げしたらしい)。

« 素粒子 | トップページ | トニー・ブザンの教育カンファレンス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

堂島フロマージュもおいしそうですね~☆
ゼヒ次回は堂島ロールケーキを列の長さに負けず、GETしてください!!

むーすさん
コメントありがとー♪
はい、次回は本命の堂島ロール、狙います!
またレポートしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/20837175

この記事へのトラックバック一覧です: モンシュシュの堂島フロマージュ:

« 素粒子 | トップページ | トニー・ブザンの教育カンファレンス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march