« 検索して数日後に購入を決める | トップページ | ブログに命をかける? »

消費者から見たビジネスブログ・サーベイ

シックス・アパートの調査「消費者から見たビジネスブログ・サーベイ2008

<調査結果概要>

  • ビジネスブログを見た企業のイメージは「親しみやすい」が過半数を超えてトップ、次いで「オープン」「情報発信に積極的」
  • ビジネスブログへの期待は、「製品やサービスの詳細な情報」が60%を超える。次いで「新製品やサービスの発表」「通常のメディアでは知りえない舞台裏情報」

今や消費者はビジネスブログを当たり前のように閲覧し、積極的に情報発信をするオープンな姿勢の企業に好意をもつ、ということだろう。

« 検索して数日後に購入を決める | トップページ | ブログに命をかける? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/20364109

この記事へのトラックバック一覧です: 消費者から見たビジネスブログ・サーベイ:

« 検索して数日後に購入を決める | トップページ | ブログに命をかける? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march