« 喝! 月刊剣道時代のブログパーツ | トップページ | 消費者から見たビジネスブログ・サーベイ »

検索して数日後に購入を決める

インターネット利用者の興味深い記事を発見。

この調査によると、欲しいものを検索して調べて見つかっても、その場ですぐに購入せずに数日後に購入することが多い人が、約半数(48.4%)ということだ。

結果自体は、最近たしかにそう言われていたし、自分でもそうなので驚くことではないが、数値ではっきり示されているので説得力がある。

やはり「検索」は、調べて→比較して→検討して→購入する、という消費者の行動を変えたと言える。ということはまた、それぞれの段階で施しておくべきことと、さまざまなタッチポイントを作り、購入確度を高める対策が必要だと言える。

  • 比較/検討段階:競合の提供している情報に負けない情報を与えているか
  • 購入段階:再訪しやすいか、競合よりも魅力的なオファーをしているか、購入しやるいか

« 喝! 月刊剣道時代のブログパーツ | トップページ | 消費者から見たビジネスブログ・サーベイ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/20363864

この記事へのトラックバック一覧です: 検索して数日後に購入を決める:

« 喝! 月刊剣道時代のブログパーツ | トップページ | 消費者から見たビジネスブログ・サーベイ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march