« 裏塾バンザイ! | トップページ | 有機栽培のバナナ »

有機栽培のお弁当

有機栽培のお弁当
カラダのキレがあまりよくないことが多くなった。食の見直しが必要かなあ、有機栽培に切り替えると改善されるのかなあと有機野菜にぐぐんと関心が高くなっていた。

今日は外出のついでに東京大丸百貨店にある有機野菜のお店「ビオ・マルシェ」に寄った。1680円の有機のお弁当(お惣菜と雑穀ご飯)を試してみることにした。

雑穀ごはんは白米といなきびと黒米だが、もちこめが入っているようにもっちりしている。このもっちり感はキビなのだろう。もともと雑穀が好きなので、ごはんはいける。

おかずは切干大根、ひじき、キャベツロール、しいたけと高野豆腐の焚き物、かぼちゃ、チンゲンサイのおひたし、何かのコロッケもどき、それからよくわからないものひとつ。味つけは総じて薄い。その中で高野豆腐だけがやけに濃く感じられる。口に含むとしっかりと甘さが主張していた。

量としては足りない感じ。味の薄さなのか、素材のやさしさなのか、単純に量が少ないのか。

味付けも量も、本当はこのくらいでいいのかもしれない。普段口にしているものが余計に味付けされていて、量も必要以上に摂っていたのかも。

« 裏塾バンザイ! | トップページ | 有機栽培のバナナ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/11128867

この記事へのトラックバック一覧です: 有機栽培のお弁当:

« 裏塾バンザイ! | トップページ | 有機栽培のバナナ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march