« 今日の残業の友 | トップページ | 使ってるときも使わないときも楽しめる »

リッツカールトン東京アフタヌーンティー

リッツカールトン東京アフタヌーンティー

なにかと思いきや、、、
リッツカールトン東京アフタヌーンティー

紅茶がさめないように火の上においておいてくれる。これがうれしい。

リッツカールトン東京アフタヌーンティー

ジャム。いちご、はちみつ、アプリコット、オレンジマーマレード。どれも試してみたけど、オレンジマーマレードが一番♪
リッツカールトン東京アフタヌーンティー

一番上のお皿にあるスイーツ。一人分を並べてみた。どれもしっかりとした濃厚系。
リッツカールトン東京アフタヌーンティー

2番目のお皿のカナッペ類と3番目のお皿のスコーン。これも一人分をとってみた。カナッペはどれもおいしかったー。スコーンは温めて持ってきてくれたらよかったのになあ。
リッツカールトン東京アフタヌーンティー

はい、これが全貌。ちょっと上目線から。
リッツカールトン東京アフタヌーンティー

これは真横に近い目線から。
リッツカールトン東京アフタヌーンティー

グラスシャンパンまたは絞りたてフレッシュジュースが選べるので、シャンパンにする。モエシャンドンです。
リッツカールトン東京アフタヌーンティー

フキンについているリッツのロゴ。
リッツカールトン東京アフタヌーンティー

こちらはおしぼりについているロゴ。
リッツカールトン東京アフタヌーンティー

あ、これもジャム。
リッツカールトン東京アフタヌーンティー

テーブルにあったお花。
リッツカールトン東京アフタヌーンティー

紅茶は選ぶのに、リーフをこんなふうにケースに入れたもので選ばせてくれる。期間限定の桜ティーはこの中にはない。
リッツカールトン東京アフタヌーンティー

予約していた席に案内されると、テーブルはこんな感じ。お皿の上には目にも鮮やかなピンク色のメニュー。

今日から、ザ・リッツ・カールトン東京の45階のザ・ロビーラウンジ&バーで期間限定のアフタヌーンティー、チェリーブロッサム アフタヌーンティーが始まるというので、それをみっちり4時間半かけて楽しんだ。

メニューは、【ザ・リッツ・カールトン アフタヌーンティー】 :8,900円

グラスシャンパン又は絞りたてフレッシュジュース

フォアグラテリーヌ トーストにのせて
スモークサーモン
ベルーガキャビア、スモークスタージョンカナッペ
ロブスター、マンゴーカナッペ
クラブミート、アボカドカナッペ
パルマハム、メロンカナッペ

桜マカロン
抹茶のシューパフ
豆乳とチェリーのコンポート、桜ゼリー添え
デュオ
苺とバニラクリーム

桜のスコーン、クロテッドクリームとジャムを添えて

ザ・リッツ・カールトン東京スペシャルブレンドコーヒー又はお好みの紅茶と共に

« 今日の残業の友 | トップページ | 使ってるときも使わないときも楽しめる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/11567193

この記事へのトラックバック一覧です: リッツカールトン東京アフタヌーンティー:

« 今日の残業の友 | トップページ | 使ってるときも使わないときも楽しめる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march